a Day in Our Life



第8弾。大好きなアデイ。




「a Day in Our Life」 2002.2.6 release




◼︎a Day in Our Life(作詞•作曲•編曲:SHUN、SHUYA)

嵐のレーベルがポニーキャニオンからJ-stormへ移行後の最初のシングル。しかも収録されているのはアデイ一曲のみ。イカツい。この曲だけで勝負。全身全霊目指してくWayよ。レーベルが変わって「これが"嵐"です」って言わば、ジェイスト移行後の嵐の顔になるシングルな訳で、こんなに勝負に出たシングルは後にも先にもこのアデイだけな気がする。

私的に歌詞もメロもラップも全てがタイプで、あとめちゃくちゃPVが凝ってると思う。最近こういうテイストのあんまりないよね、こういう曲が無いってものある。

そしてこのシングルには嵐初のシークレットトークが収録されているのである。
本人曰く「隠れてない」トーク。2曲目なんだろうってなるやつ。今年やりたい目標聞いてるのに、ハワイ。行きたいよねぇ分かる。

コンサートではやはり外せないなぁ、私の中で。盛り上がる曲は沢山あるけど、お客さんとのコルレスのド定番はやはりコレ。嵐は優しいからいつもモニターにリズムに合わせて文字を出してくれてる。有り難や。たまに全力で間違えてる人いるけどそれはそれで可愛い(?)


本人達にとっても思い入れがある曲なのかも。



ーーーーーーーーーー