ナイスな心意気



第9弾は、ナイスです。





「ナイスな心意気」 2002.4.17 release



◾︎ナイスな心意気(作詞:戸沢暢美、作曲:飯田建彦、編曲:飯塚知生)


この曲も聴いてた当時より格段に好きになっていったな。聴けば聴くほど好きになるランキングに入る。当時は歌詞の意味とかあんまり考えずに、「あーこち亀のEDね、なんか明るいね」みたいな。いや合ってるんだけど、全然上っ面だけ聴いてたなって感じ。勿体無い。


でも大人になってから改めて聴いて歌詞の意味を理解したね。「ナイスな心意気」なんて表紙に騙されてた。ページをどんどんめくればすごく深い内容だった。


"今が全てじゃないから あんまりムキになんなよ"と言ってくれる嵐が最高にかっこよくて心強くて泣けてくる。腐らず直向きにやれる心意気が大切だなって思わせてくれる。


あとはPVが結構トンチキで好き。株式会社アラシに就職したい。週10日で出勤しちゃう。




ーーーーーーーーー