君のために僕がいる


第6弾。



「君のために僕がいる」 2001.4.18 release



◼︎君のために僕がいる(作詞:大倉浩平、作曲•編曲:馬飼野康二

この曲は、ジュンが好きなイメージある。
ライブでもほぼほぼ歌ってきたイメージ。後半戦に言葉よりと同じくらいの頻度で出現してたイメージ。ジュンのイチオシなのかな?って。私も大好きな曲だよ!!!!!!!!

5×10コンだと(大野櫻井松本着替え中のため)にのあいシンメ曲になってます。(厳密に言うとシンメではないが)まあピノコンビ(今はこの呼び方使われてない気もする)の曲ですね。ね、ピノ食べたい。(カッコが多い)

ライブで絶対盛り上がるし、Jr.紹介曲でも使われ、サビ部分はファンも一緒にガシガシ踊れるし、これは万能な曲だよね!そう、ライブに向いてる!

あとは、歌詞ね。
明日のために今日がある。当たり前のようだけど、未来は過去の積み重ねでしかない。(cv.櫻井翔)明るい曲に見えて、現実的で、直向きで、地に足ついてる感じがする。だから頑張ろうって曲を聴くだけで思えるのかもしれない。歌の力は凄い。




◼︎はなさない!(作詞:牧穂エミ、作曲•編曲:長岡成貢

久しぶりに聴いた、この感想を書くために。
何かと何かを足して2で割った感じの曲。褒めてます。
歌詞を見る限り、大切な友達へ向けた曲。大好きな人を離したくない!って感じかと思っていたので意外でした。気づくの遅い。
青春ド真ん中、君とならどんな事でもできる気がする、前へ進もう!みたいな。

18年くらい経って今気づいたけどこれってもしや、「はなさない!」→「君のために僕がいる」はアンサーソング的な事だったの????

友情☆ビバ青春☆的なキラキラソングに見せかけて、結局は 君のために僕がいるから、君をはなさない!のね!?!?解決した!(絶対違う)


ーーーーーーーーー