感謝カンゲキ雨嵐



第4弾。





「感謝カンゲキ雨嵐」 2000.11.8 release




◼︎感謝カンゲキ雨嵐(作詞:戸沢暢美、作曲:馬飼野康二、編曲:CHOKKAKU)

もうイントロかかった瞬間に涙が出る。
何より5×10のオープニングは今思い出しても泣けてくる。あの時、"本当に嵐を好きになって良かった"って思えた瞬間だった。

翔君が「"泣きながら生まれてきた僕たちは多分ピンチに強い"という歌詞が好き」と言っていたのがとても印象的でものすごく共感できた。"多分ピンチに強い"という表現の仕方もだし、翔君がいいなと思うポイントがやっぱり素敵でますます翔君を好きになったな。

そしてほぼ全部のツアーで歌ってくれているであろうこの曲は、全く色褪せる事なくちゃんと私達に気持ちが届いてる。これって本当にすごい事だと思う。これでもかというくらい聴いてきたはずなのに聴き飽きる事がない。
嵐を代表する一曲。





◼︎OK! ALL RIGHT! いい恋をしよう(作詞:久保田洋司、作曲:谷本新、編曲:CHOKKAKU)

OK!ALL RIGHT!もあんまり聴かない曲だなぁ…。作詞久保田洋司さん、作曲谷本新さん、編曲CHOKKAKUさんという私の中の最強の布陣なのに、何故かあまり聴かない曲…。

2人デェ〜〜〜〜♪で絶対ニヤッとしちゃう。

超前向きな曲。好きな人に名前を呼ばれるだけで胸が高鳴っちゃうし、何があっても乗り越えて行けそうだよ♪周りの人たち、世界中の人たちも応援してくれるはず♪みたいな。すげえ。感想雑。



ーーーーーーーーー